常盤幼稚園
ホーム あゆみ 園だより クラスだより 最新情報 お役立ち情報 こどもくらぶ e-mailはこちらをクリック
         
  ラボ・パーティー  
 
 

 
●幼児からの英語教育●
          
 常盤幼稚園 
 ラボ教育センター

     ご父兄の皆様へ

 
幼児時代から『ものがたり教育』を

 当園では課外活動の一環として、ラボ・パーティ英語教室を開設しております。

 ラボ・パーティは「ことばがこどもの未来をつくる」を合言葉に、1966年に創立した外語教育団体です。

 マザーグースなどの英語の歌で英語のリズム感を身につけたり、ゲームを楽しんだりして、英語を身近なものとして触れていきます。

 ラボ・パーティの大きな特長は、世界中の子ども達が親しんでいる
「はらぺこあおむし」や「かぶ」、「三びきのやぎのがらがらどん」などの優れた物語を、英語と日本語の劇遊びとして表現することです。

 こころの成長を伴いからだ全体に生きた英語をしみこませていくという『ものがたり教育』です。

 会話練習や文字教育とは違った生きた英語と豊かな日本語が自然に身についていきます。

  ラボ・テューター(指導者)は研修を積んだ日本人女性で、幼児時期の子ども達のこころのフォローもしていきます。

 子育てに悩みがちな世の中ですが、みんな一緒に子育てを!という気持ちで活動しています。

  このような、ラボ・パーティの英語教育に関心のある方はぜひ、ご参加ください。小学生クラスもあり、卒園後も続けられます。

  詳しくは下記までお問い合わせください。

***** 随時無料体験受付中 *****

 
 
  ■ ラボ・パーティ 募集要項 ■
●会場
当幼稚園内
●活動日

毎週金曜日
  幼児クラス 15:15〜16:15
  小学生クラス 17:00〜18:00

●テューター
 (指導者)
四元 佳奈子
(よつもと かなこ)
●問い合わせ

048-883-4503 (四元)
または0120-808-743

★よつもとパーティ・ホームページ★
http://www.labo-party.jp/hiroba/space/yotsumoto/

★ラボ・パーティ公式ホームページ
http://www.labo-party.jp

ヤマハ音楽教室  スポーツクラブ  ラボ・パーティー  ペンシリア  花まる学習会